投資で年収アップ

楽に年収アップを目指して、株・FXなどに実録挑戦!!会社とおさらば希望!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-16 [ Fri ]

あれから円高になりましたね。


そのまま、もう上がらないだろうところで米ドル1万通貨さらに売りました。


その後、また上がり、証拠金が底をつき強制決済。。


わたし、下手ですわ。


地道に「週末アルバイトブログ」に改名しようかな。。

スポンサーサイト
2007-11-13 [ Tue ]

109.87でたった今、米ドルを1万通貨売りました。


勝負!!


福井日銀総裁の無責任な円高擁護発言に期待する

2007-11-13 [ Tue ]

これは次の心理的な抵抗線108円を待って買いか。。


指値入れとこうかな。


スワップ派トレーダーは壊滅的だろうなぁ。。

2007-11-12 [ Mon ]

リアルで為替変動が分かるようにブログパーツを追加しました。


この中で興味深いのが「心理バロメーター」、投資心理を投票形式で確認できるようです。
まぁ貧乏人が大半を占めていた場合、何のあてにもならないですけど。。


今日も米ドル下げてますね。買い時が難しい。まだ売ってもいいのだろうか?本当に108円まで落ちるのでしょうか?


まぁ来るべき聖戦に備えて、マネックス証券から30,000円引き上げて、FXCMの口座に振り込みました。


熱い戦いが今、始まる。

2007-11-08 [ Thu ]

為替こうみる:株安が円高に拍車、ドル/円は8月安値試す展開=バンカメ 藤井氏


<バンク・オブ・アメリカ 日本チーフエコノミスト兼ストラテジスト 藤井知子氏>



 



 ドル/円が8月以来の112円前半まで下落したのは、ドルをめぐるセンチメントが悪化する中、前日の中国の外貨準備に関する要人発言でドル安圧力がさらに強まったことに加え、米株の大幅な下げが対ドル以外でのキャリートレードの巻き戻しを誘発し、円高が進んだためだ。東京市場では投資家などの買いに値を戻しているが、ドルが下げ止まったとは思えない。ドル/円は8月安値の111円台を試す展開となるだろう。ユーロ/ドルは既に買われすぎの水準にあると見ているが、ドルが対ユーロでさらに売られるようなら、ドル安は対円でも加速し、心理的な節目となる110円、昨年5月安値の108.97円を意識する動きとなる可能性もある。



 



 きょうは欧州中央銀行(ECB)理事会後にトリシェ総裁が、米国では議会証言でバーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長がそれぞれ発言を予定している。急速なドル安やユーロ高が進む中、当局が何らかの意思表示をするチャンスだ。仮に為替について何も言及しなくても、当局は最近の通貨変動を懸念していないという、部分的ではあるがひとつの結論に達することはできる。発言の詳細を見極めたいところだ。



 



 (東京 8日 ロイター)


==
だそうだ。


http://jp.reuters.com/article/economicNews/idJPnTK003778720071108から引用しました。


うまく行けば110円、108円台までUSD/JPNが落ちるということか!!


それを信頼して、今USD/JPN売るか、落ちてから買うか?
悩ましい。


それ以前に今の口座には1万通貨を取引して、差額1円以上動いた場合、強制決済されるだけしか残高がない。
いつでも買えるように足したいのだが・・・。嫁さんが怖い。
イーバンク銀行で通知設定していて、取引口座に振り込んだ瞬間、ばれてしまうのだぁ。
いずれにせよFXCMは15時までに入金しないと当日には反映してもらえないから、明日からの話にはなるのですが。。


・・・そういやロイターレポートのメルマガきません。。

2007-11-07 [ Wed ]

ロイター・ニュースメールを見つけました。翌日の為替のレポートがもらえるようです。


さきほど登録してみました。


ロイターニュースメール

2007-11-06 [ Tue ]

ロンドン外為9時半 円は対ドルで反落



 【ロンドン=欧州総局】6日午前のロンドン外国為替市場の円相場は反落。午前9時半現在、1ドル=114円60―70銭と前日終値に比べ15銭の円安・ドル高で推移している。


 前日、10月の米非製造業景況感指数が市場予想を上まったことでやや円売りが進んだ流れを受け、この日も小安く始まった。その後は相場を動かす材料に乏しく、一進一退の動き。


 円は対ユーロで続落。円キャリー取引(低金利の円を借りて高金利通貨で運用する取引)が一段と進み、下げ幅を広げている。現在の水準は同85銭円安・ユーロ高の1ユーロ=166円50―60銭。


 ユーロは対ドルで反発。早朝に一時、1ユーロ=1.4532ドルとユーロ導入以来の高値を更新した。現在、同0.0050ドルユーロ高・ドル安の1.4520―30ドルで推移している。(19:05)


===
だそうだ。。。。


http://www.nikkei.co.jp/news/market/20071106m2dh2iilm106.htmlから引用させてもらいました。


こういったイベント情報一覧サイト(もしくは情報源)を知っている人っていますぅ??


2007-11-05 [ Mon ]

USD/JPNで勝負しているわたくしですが、このごろは、「米ドル」と「円」のどっちが価値があるか?ではなく、どっちがいけてない通貨か?合戦になってる。
正直、静観しています。だってわかんないもん。


FXよりド短期アルバイトのフリーペーパーを見ている自分がいたりする。


どこかのアルバイト斡旋サイト(もち携帯電話によるアクセスが可能)に登録しようか思案中!

 | HOME | 

2007-11

プロフィール

投資見習い

Author:投資見習い
楽に年収アップを目指して、株・FXなどに実録挑戦!!会社とおさらば希望!!コメント大歓迎。

スポンサードリンク

投資情報

教科書

株銘柄選びの4原則が書いてある。これに従う
FXについての14原則が書いてある。これに従う

最近のトラックバック

カテゴリー

ランキング

Pop*Log人気fxブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。