投資で年収アップ

楽に年収アップを目指して、株・FXなどに実録挑戦!!会社とおさらば希望!!

2007-10-30 [ Tue ]

やっと立ち直ったので収支報告でもします。


初期投資:50,000
追加投資:31,000
口座残金:29,422
つまり-51,578なり


そろそろFXあきらめて、マネックスの株式にうつろうかな。。

2007-10-23 [ Tue ]

金曜の時点でまさかここまで落ちないだろうとUSD/JPNの損切りを114円に設定。


しばらく塩漬け日記を書こうかと思ってたら、月曜には死んで(強制決済されて)ました。


携帯で為替見たときにマンガのように目が飛び出しましたよ。。


これまでの勝ちを軽く清算しての大惨敗。「ジョッキもってざんぱ~いっ!!」

2007-10-18 [ Thu ]

実は音沙汰の無い間に、FXでは勝ち続いていておととい~昨日では1万数千円プラスになっていたのだけれど・・・。


本日のハプニング。それまで実はひそかにFXちょろいな、ふふっなんて思ってました。



これはきつい。リアルにきつい。早くあがってくれぇ。。


これがなければFXの勝ち方の講釈をたれようかとおもってたくらいだったのにぃ・・・。

2007-10-12 [ Fri ]

前回の日記にてせっかく勝ちパターンを見つけたのに・・・


今週は平日全て、手をつけず!!


今日こそ試さねばと思ってます。

2007-10-07 [ Sun ]

みなさん10月5日の金曜日の夜はFXしてましたか?
びっくりしましたよねぇ。。USD/JPNが急騰。何があったかしってます?



そしてこのときについでに「やったぁ!」と思いUSD/JPN1万通貨売りました。
そしたらさらに高騰、自分の売ったときの倍まであがり、あせりました。



結局だいぶ時間が経過してから、値が下がりUSD/JPNを買い戻して1500円の利益。
さらっと書きましたが。。


初勝利!!


このあとも2スイングして、どちらもプラスマイナス0で終えました。


でブログのタイトルの内容に入るわけですが、このトレードをやってる最中、例によってWBSを見てました。
WBSってテレビ大阪・東京で11時から放映しているワールドビジネスサテライトというニュース番組のことです。
この番組のほぼ終わりかけのときにマーケットニュースを現地評論家が述べるわけですが、この人がドルが上がると言った瞬間からずいずいマーケットも上がったんです。
この番組の影響力はかなり高いようです。


私は現地評論家の名前も覚えてはおりません。服装もスーツですが。
彼は紛れもまく


マーケットを支配しています。


神です。


ということで次回からはWBSを見ながら、上がるといわれればドルを買い、下がると言われればドルを売ることにします。
神がつくる自然の摂理には従わないといけません。


みなさんもこの新法則を確認してみてください。


ではでは

2007-10-05 [ Fri ]

ということで気になるFXについて収支報告します。


初期投資:50,000
追加投資:31,000
口座残金:47,240
つまり-33,760なり


余裕で負けてます。この前掲載した取引以降、1回負けて凹んでました。


これからはがんばるぞ!!おぉー!!

2007-10-03 [ Wed ]

一昨日に米国株式が高騰、それに牽引かれ日本株も上昇。


これはまた米ドルがあがる兆しだと思い、購入する。


今回は損切りライン(ストップ)として、購入価格の0.25セント下を設定。
そして利益確定注文(リミット)も設定する。


よくよく説明を読むと、ポジションにストップとリミットを同時にかけることをOCO(One cancel the other)注文と言うみたい。
知らぬ間に成長したもので。


そしてストップもトレイリングストップを設定する。
(ある程度レートが上がったら、損切りラインもあがる設定)


結局、米ドルは思ったほど伸びず、スプレッド5銭分上昇したところでプラマイ0で決済した。
FXは難しい。


最初にこのくらいアプリが操作できればとりあえずあの大敗はなかったのに・・・。(泣)

 | HOME | 

2007-10

プロフィール

投資見習い

Author:投資見習い
楽に年収アップを目指して、株・FXなどに実録挑戦!!会社とおさらば希望!!コメント大歓迎。

スポンサードリンク

投資情報

教科書

株銘柄選びの4原則が書いてある。これに従う
FXについての14原則が書いてある。これに従う

最近のトラックバック

カテゴリー

ランキング

Pop*Log人気fxブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

