投資で年収アップ

楽に年収アップを目指して、株・FXなどに実録挑戦!!会社とおさらば希望!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-28 [ Fri ]

トウキョウフォレックスが4通貨ペアーについてスプレッド0円を実施するらしい。


鞍替えするか・・・

スポンサーサイト
2007-09-23 [ Sun ]

せっかくサブプライム問題の件で読みがあたったのに、当日は爆睡してしまった。


気になってたのか夜中3時にちょうど起きたが、WBSを見ていないので判断材料がよくわからなかった。


結局、その日はあきらめて寝る。


1ドル以上ドル高になっていたので、1万円以上勝てたのに運がなかった。


次の日、逆に材料がないのでドル安になるだろうとドル売りしてまってたら損切りを、せこく設定していたので勝手にロスカットされてしまって少しマイナス。


次はがんばろっと。

2007-09-18 [ Tue ]

米株式が大幅下落
・マイクロソフトが欧州で独禁法違反
・サブプライム問題のクレジット業界への飛び火


株価とドルの連動(持論)


つまり、ドルは今底値!!


18日FOMC政策金利が下げられる模様、これにより株価もドルも高騰する。
(ちなみに日本時間で19日3:15)


ということで確認。

マーケットショットを見る限り、今が底値っていうのも難しい。^^;)


今夜のWBSを見て勝負するかどうか見極めよう。

2007-09-14 [ Fri ]


損切りができるようになり4回取引完了して、ちょい負け。


DEMOモードでは500,000円スタートなので通貨を本番なら1万通貨にするところをあえて10万通貨に合わせて練習した。


50万の5%を上下ストップ/リミットラインとしてとらえて、FXCMは8銭のスプレッド(片道で損する金額、この場合は8000円)があるので、例えば買いなら+25銭~-17銭での幅で勝負することにした。


この場合、-17銭はトレンドの読み間違いというハンデ分だとおもうことにした。


まぁその結果、4回往復(32000円損)して-2000円なら上出来かな。


実際なら1/10になるから200円負け。。


課題としてはやはりアプリの使い方。


■ろうそく足が出せん。。
■トレイリングストップの仕方がわからん。。


徐々にわかるだろう。あ~ねむ。。



2007-09-13 [ Thu ]

前回の3万1千円は貧乏人の私にとってはすごく痛かった


しかし復活した。


なんと懲りずに、負けた額:3万1千円を振り込んでやったさ。


それもそのはず、あの専用アプリ『FX TRADING STATION』で13日移動曲線と、26日移動曲線が出せるようになったからさ


また負けると思うでしょ?大丈夫、もう1回DEMOからやるから・・・。そして逆指値の出し方をマスターします。


こうご期待!

 | HOME | 

2007-09

プロフィール

投資見習い

Author:投資見習い
楽に年収アップを目指して、株・FXなどに実録挑戦!!会社とおさらば希望!!コメント大歓迎。

スポンサードリンク

投資情報

教科書

株銘柄選びの4原則が書いてある。これに従う
FXについての14原則が書いてある。これに従う

最近のトラックバック

カテゴリー

ランキング

Pop*Log人気fxブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。